スポンサーサイト


同人誌「妖精」レビュー

すみません;;;
風邪引いて死にそうでした・・・
喉が痛くて声がでないぐらい・・・

とりあえず復活したので今のうちにレビューを

      続きを読むをクリックしてください
注意:同人誌のため画像は使用できません。
   絵柄的にはライフセイバーズ辺りのを想像してください。



今回のレビューは多分畑先生の初同人誌「妖精」です

ナデシコはアニメ版は見たのですが劇場版はみてないのでアキトたちがどんな風になったかはわかりませんがかなり思い入れがあるように書いています。

題材的には完璧超人に見えるルリでも苦手なものぐらいあるのでは・・・?といった内容。
そして行方不明になったアキトに伝えたい思い・・・・
それで出てきたのが書道

話の流れとしては
パソコンしか使っていないし頭もよかったのでメモを書かないので字を書くことがない

アキトの屋台のメニューを書こうとしたらあまりの汚さに驚いているところをテレビのニュースでキーボード症候群(PCばっかで字が書けなくなる病気)が流行っていると流れ追い討ちで落ち込みプライドがズタズタ、アキトたちの慰めも罵倒にしか聞こえず・・・・


そしてナデシコの艦長になったルリ
その手に持つものは・・・書道セット
部下に小バカにされちょっとムキになりながらもクールに対応するルリに萌え!!!(妄想

昔の偉い人によればきっかけを大事にする人ほど・・・・・よい人生を送れるという・・・
私がこんなアナログなこと・・・上手くいかないからといって・・・ガラにもなく熱中してそれでも上手くならなくても・・・熱中することなんて・・・絶対に、絶対にありえないはず!

みたいな流れ続き一ヶ月が経ち・・・・・

・・・・

それを見ていて部下たちが協力してやらないか?と発案
「戦争も書道も・・・・。実践に勝る練習なし!」

ということで勝手に書道の大会へ申し込む部下たち・・・・
動き出すマスコミたち・・・ルリが目覚めたときにはあとの祭り状態・・・

・・・・・・

・・・

話は飛んで大会へ・・・・

大会へ一緒に連れてこられる部下たち ルリの中では前日にホウメイから聞いた言葉を思い出す・・・

書に存在するは白と黒
その対を以って「完全」を成す

心の全てを表現するそれが書道だという意味・・・・・・・
大切なのは上手い下手ではなくどれだけ自分の心を表現できたかどうか・・・
あんたの中の想いの全てをね・・・・・


文字とは誰かになにかを伝えるために生まれた

文明の進歩とともにそれはアナログからデジタルへ・・・・

つまり光となったけど




でも、目的は同じだ




伝えたいことがあるのだ




どうしても




どうしても あなたに・・・・・・・







「す ぐ 帰 れ」



光を超えて・・・・

トドケ コノオモイ・・・・・。




以上、内容のレビューでした。
ここからは個人的な意見です。

いやはや今回は畑先生の同人誌「妖精」でした。
話以外にも一枚絵が結構あります。その絵をみたらわかるのですが今のナギの服装に通じるものが結構あったりします。構図やらそういうのが。
目の描き方がかなり変わっています、チビキャラの描き方はかなり上達している感じ あとはでてくる男キャラの性格が全てハヤテだったぐらいかな・・・
後ろでオマケでなぜなにナデシコ書道豆知識編とありますがこのころから豆知識とかは好きだった模様w
本当にどうでもいいことがイラストつきで書かれています。

あとがきに書かれていたのですが畑先生も昔は書道をしていたようです。そしてこのルリのようにパソコンやワープロをずっと使っていていざ字を書いたときに自分の字のあまりの汚さに驚愕。

最後に一度ハヤテスレでもでてますがあとがき一部抜粋

千年紀の終り、この荒野の先には何もないのかもしれない。
でも、世紀末はもうこない。
ノストラダムスも過ぎ去った。
とりあえず道は険しそうだが、
残念なことに世界の終焉、破滅はなさそうだ。
だから僕は行くよ、キバヤシさん(MMR)。

恐ろしく速くて、愚鈍に長い日々は続いていく。
君はどうだい?


次の予定はぱふ05年6月号の畑先生の記事です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あとこれ読んだ人にはわかるけど畑先生の影武者の存在をうかがわせるような執筆だよね。
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

