スポンサーサイト


WHFレポ(完成版

いってまいりましたよ!
WHF東京2日目に~
学業を無視し金銭問題も無視して旅立ってきました
今回忙しい中呼んで巻き込んでしまったきよさんタカヒナ2号さん来てくださってありがとうございます。
朝にきよさんと合流して幕張メッセへ~
DSCN1353.jpg

東京ドームに来るのは一年ぶりですがやはりでかいですねぇ・・・
今回はサイン会に当然のごとくはずれてますので一般入場で。
大体7時ちょいに到着してもう2000人ぐらいは前にいました。去年の名古屋に比べたら少ないほうだと思います。
DSCN1355.jpg

入った頃の中の様子
入場が近づくにつれて増えていく人、人!人!!10分ぐらい前には外の方にまで列ができていました。
そして入場で真っ先にサンデーブースへ とりあえず座る事ができて一安心で、きよさんに場所をとってもらっておいてハヤテ関連巡り

ハヤテDS
(指摘をもらいましたので画像削除させてもらいました)
ゲームとしては地雷臭がプンプンしました。シナリオはいいとしてミニゲームがかなりめんどくさい・・・体験が終わったらステッカーがもらえました。
CA32024a2.jpg

そしてグッズ販売へ
ポスター ハンドタオル テレカ クリアファイルを購入してサンデーブースへ戻り畑先生登場まで待機
毎度のことなんですがひたすらサンデーCM劇場が繰り返されるのです。はっきりいって飽きます、耳に残るぐらい聞かされます。
そして耐えながら数十分が経ち10時20分ぐらいに畑先生の登場!!
DSCN1388.jpg

そこから大体10分ぐらい畑先生のトーク
見知った顔が多いですねで反応してた人たちがいました。自分もその1人だったりw
あとは最近まったく休みをとっていないとか、とてもさわやかな笑顔で休日なんてないとおっしゃっていました。

休んでください

いつか倒れそうで心配だ・・・

そしてステージでサイン会を開始
PA0_0062.jpg

大体10人ぐらい描いて横にある特設ステージへ移動
サインの時間は1人あたり3~4分ぐらいでした。色紙のほうにキャラを描いてもらってコミックやファンブックを買った人にはそれにもサインをもらっていました。割合的にファンブックを買ってる人がかなりいました。羨ましいと思いながら見ていました。今回の参加年齢は高校生以下でしたね、やはり子供が多いです。たまに子供から券をもらったような大きなお友達も数名紛れ込んでいましたが;;;
畑先生も疲れてきたのか12時5分から5分間の休憩

その間にきよさん、タカヒナさんとサンデーブース以外を見てきました。スタンプラリーでハヤテうちわをもらいました

CA320a242.jpg

1時半ぐらいに戻ってきたら
CA320260.jpg
な状態になっていました。

もらった後にハヤテブースにあったエアロバイクへ、15秒間に18ハヤテをいけばグッズがもらえるそうで挑戦してみました
結果
なぜか僕だけ成功w商品は一部書店で配られている4コマしおりでした。割にあわねええええええええええ いやかなりしんどいんですよあれ;;

終わった後そのまま一時休憩のため近くの飲食店へ
きよさんとタカヒナさんのブログとかの話が聞けてよかったですw聞いてみてみんなすごいなぁと感心するばかりでした。
1時半ぐらいにサイン会をしている場所に帰還 まだサインしていました;;
サイン会中にあった出来事
・サインのミスが多かった(見てたところで8回ぐらい?)
・ステージ会場で田中理恵さん、釘宮理恵さんに突然話を振られて苦笑しながらサインを書いていました。
・ナギ、ヒナ、ハヤテ、マリアさん割合がすごく高かった。特に多かったのがヒナとハーマイオニー(笑)ハヤテとハーマイオニーをたすと多分一番多かったと思います。僕が書いてもらったのには付け耳がなかったですが今回はついていました。
・虎鉄を頼んだ人がいて5回もミスっていました。3回目ぐらいから単行本を見ながら描いていました。あまりにミスが多いので後回しに。最後に住所を聞かれていましたので多分後日にちゃんとしたのが届くと予想。
・神様、神父などを描いてもらっている人もいました。(自分が見ていた中ではタマはいませんでした)
・最後の人はうりょっちを小さく描いて貰っていましたw
2次40分ぐらいにサインを描き終わってサイン会終了~約4時間もひたすらサイン お疲れ様でした

目についたもの
CA320249.jpg

ナギ、ヒナのぬいぐるみ
9月ごろにアニメイトに参上のようです、チラシのWANTEDに笑ってしまったwww 値段は2100円予定のようです。

CA320251.jpg

トレカの画像

あとコスパなどでグッズの先行販売などもやっていました。

会場の様子
CA320259.jpg


DSCN1382.jpg


おまけ
サインをもらった人に突撃して写真をとらせてもらいました。本当にありがとうございます!!!
CA320244.jpg
ポストカードのヒナギク色塗り
CA320256.jpg
マリアさんのサイン(掲載許可をもらっております
IMG.jpg
無料配布されていた下敷き

WHF後はほかもうろうろしましたが割愛させていただきます

WHFに来た人々お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> サインをもらった人に突撃して写真をとらせてもらいました。

 あ・・その手があったか。 さすがです。
お疲れ様でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デスク

中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

