スポンサーサイト


名古屋ドーム 簡単レポ

え~今回はハヤテのごとくの作者の畑先生が来ると言う事のためだけに関西在住なのに名古屋まで行って参りました。

心優しき方のおかげでサイン会にもいけました。
本当にありがとうございます。

さて、今回は前日から名古屋に乗り込んでいたわけですが・・・

夕方ぐらいに一度名古屋ドームを見に行きましたが警備員だけでした。

CA320184.jpg

CA320185.jpg

(前日の様子)

いてても仕方ないのでその日はマンガ喫茶へ泊まりに・・・・
スレに張り付いていましたがかなり深夜から並んでいるつわものたちがいたようです・・・・

5時半程度の始発でまたも現地にもどったのですがかなりの列ができていました。一般もグッズのほうもかなり並んでいました(大体どっちも500人ぐらい?)
時間が経つにつれ人が収集がつかないぐらいに・・・・列も何個かに分けられていました。
CA320189.jpg

(当日の朝)

CA320190.jpg

(サイン会並んでいる様子)

入場は大体8時40分ぐらいでしたね。一般より少々早いぐらいかな?入場して大半の人はグッズコーナーに行っていました。大阪で購入済みの僕としては眺めるばかり・・・1人寂しくずっとサイン会待ちの一番で待ってましたw見ていた感じとしては4枚組みテレカが遅くまで残っていましたね、2枚組やポスターがかなり早く死んでいました;;

大体1時間半ぐらい待ったところで移動して畑先生登場まで待機
当選者をずっと見てましたが小中学生がかなり多かったです。10人に1人ぐらいで大きなお友達が混じっている感じでした。
驚いたことは女性の多さ!本当に多かったです。子供にも人気あるんだなぁ・・・ハヤテのごとく・・・とてもいいことですよ。

CA320192.jpg


サインのほうは適当に会話などをしてハーマイオニーを描いてもらって握手してもらいました。(僕のときは選べなかったけど色紙にキャラ描いてもらうこともできたみたいです)
ハーマイオニーを見せたときに担当と「初めから難しいのきたなぁ;;」と苦笑されましたw
ハーマイオニーは数人かいてもらった人がいるみたいです。
スレ発言からすると一番人気はマリアさんだったようです。子供たちはナギやハヤテなどを書いてもらっていたそうです。大きなお友達は伊澄率が高いそうです。
神父の本名で書いてあって初め誰かわからなかったらしいです。
あとは漢字に四苦八苦もした模様。
ちょっと太った?ように見えるようになっていた。
泉とヒナ母は正面描きだったそうです。
ポスカ

(当選者に配られたポスカ:スレに張りました)
サイン色紙のほうは去年の32号表紙のナギとハヤテでした。

畑先生の画像は貼っていいかわからないのでここでは控えさせていただきます。

徹夜で体力的にも限界でしたので今回は早めに切り上げました。


全体的なまとめとしてはグッズの影響のせいか朝からいている人が半端なかったです。3時ぐらいから並ばないと安心してグッズ買えなかったかも?
これにてサイン会も3回目ですがやはり作者に会えるのはうれしいですね。またサイン会があれば行きたいと思います。(次は福岡か北海道かなぁ・・・)


さようなら名古屋・・・味噌カツおいしゅうございました。

画像追加

CA320194hayate.jpg

CA320195sikisi.jpg

(サイン本と色紙)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

40000踏みました

こんにちは。
何の気無しにカウンターを拝見したら40000踏んでおりました。
これからもよろしくお願いいたします。

^^

こんばんわ^^
サイン会ではいろんな情報を貰いましたーありがとうございますv
今、サンデーの漫画家バックステージ(?)を読み終えてからレスさせてもらってます(笑。
見事に内容が書かれていますね(笑。
やっぱり会場に足を運ぶと色々見れていいものですね^~^
そして、私も小学生の数とかに驚きました(爆。なんていうか、え?四年生ぐらい?とかそういう子がたくさんいて、あーどの世代にも人気があるんだなーと呆然してました。
みんな伏字の意味がわかるの?って・・・(爆。

やっぱり、初めての参戦があんまり迷わずスムーズに出来たのはハルカ2号さんのおかげですよー。
今回はありがとうございましたーv
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

