

一応BSにつっこんでおく

四回目ともなるとなんとなくステージ上から見覚えのある顔の人などもいてちょっとホッとしますな。
僕も入ってるのかな?

しかし今回はとにかくハヤテをリクエストされることが多く驚きました。
ようやく主人公に光が射してきたんでしょうか!

ハーマイオニーと合わせたらもらった人の3割程度はハヤテだったかと

一人目は神様。
顔字体は描きやすいのですが
髪の毛の分け方が内側にカーブするのか外側にカーブするのかに
自信が持てずちょっと詰まりました。

初めはいいんちょだと思ったww

しかし最大の伏兵は虎鉄!

いやー、ビックリ。
顔は浮かぶけど全く描けない!
作者が描いているのに全く似ない!
ていうか虎鉄を描いてるつもりが気が付くと宗谷を描いている!
焦れば焦るほど頭真っ白!いやー、恥ずかしかったなぁ……。

虎鉄はもらった人に見せてもらったのですが教えてもらうまで薫先生だと思っていました;;

そういえば今回サイン会で、
恐らく初めてとなる桂先生のリクエストがあって驚きました。

先生も見せてもらったのですが今まで初めてだったようです。人気がないのか・・・?

一応BSにつっこんでおきました。次畑先生に会えるのは半年後かなぁ

WHFレポ(完成版

いってまいりましたよ!
WHF東京2日目に~
学業を無視し金銭問題も無視して旅立ってきました
今回忙しい中呼んで巻き込んでしまったきよさんタカヒナ2号さん来てくださってありがとうございます。
朝にきよさんと合流して幕張メッセへ~
DSCN1353.jpg

東京ドームに来るのは一年ぶりですがやはりでかいですねぇ・・・
今回はサイン会に当然のごとくはずれてますので一般入場で。
大体7時ちょいに到着してもう2000人ぐらいは前にいました。去年の名古屋に比べたら少ないほうだと思います。
DSCN1355.jpg

入った頃の中の様子
入場が近づくにつれて増えていく人、人!人!!10分ぐらい前には外の方にまで列ができていました。
そして入場で真っ先にサンデーブースへ とりあえず座る事ができて一安心で、きよさんに場所をとってもらっておいてハヤテ関連巡り

ハヤテDS
(指摘をもらいましたので画像削除させてもらいました)
ゲームとしては地雷臭がプンプンしました。シナリオはいいとしてミニゲームがかなりめんどくさい・・・体験が終わったらステッカーがもらえました。
CA32024a2.jpg

そしてグッズ販売へ
ポスター ハンドタオル テレカ クリアファイルを購入してサンデーブースへ戻り畑先生登場まで待機
毎度のことなんですがひたすらサンデーCM劇場が繰り返されるのです。はっきりいって飽きます、耳に残るぐらい聞かされます。
そして耐えながら数十分が経ち10時20分ぐらいに畑先生の登場!!
DSCN1388.jpg

そこから大体10分ぐらい畑先生のトーク
見知った顔が多いですねで反応してた人たちがいました。自分もその1人だったりw
あとは最近まったく休みをとっていないとか、とてもさわやかな笑顔で休日なんてないとおっしゃっていました。

休んでください

いつか倒れそうで心配だ・・・

そしてステージでサイン会を開始
PA0_0062.jpg

大体10人ぐらい描いて横にある特設ステージへ移動
サインの時間は1人あたり3~4分ぐらいでした。色紙のほうにキャラを描いてもらってコミックやファンブックを買った人にはそれにもサインをもらっていました。割合的にファンブックを買ってる人がかなりいました。羨ましいと思いながら見ていました。今回の参加年齢は高校生以下でしたね、やはり子供が多いです。たまに子供から券をもらったような大きなお友達も数名紛れ込んでいましたが;;;
畑先生も疲れてきたのか12時5分から5分間の休憩

その間にきよさん、タカヒナさんとサンデーブース以外を見てきました。スタンプラリーでハヤテうちわをもらいました

CA320a242.jpg

1時半ぐらいに戻ってきたら
CA320260.jpg
な状態になっていました。

もらった後にハヤテブースにあったエアロバイクへ、15秒間に18ハヤテをいけばグッズがもらえるそうで挑戦してみました
結果
なぜか僕だけ成功w商品は一部書店で配られている4コマしおりでした。割にあわねええええええええええ いやかなりしんどいんですよあれ;;

終わった後そのまま一時休憩のため近くの飲食店へ
きよさんとタカヒナさんのブログとかの話が聞けてよかったですw聞いてみてみんなすごいなぁと感心するばかりでした。
1時半ぐらいにサイン会をしている場所に帰還 まだサインしていました;;
サイン会中にあった出来事
・サインのミスが多かった(見てたところで8回ぐらい?)
・ステージ会場で田中理恵さん、釘宮理恵さんに突然話を振られて苦笑しながらサインを書いていました。
・ナギ、ヒナ、ハヤテ、マリアさん割合がすごく高かった。特に多かったのがヒナとハーマイオニー(笑)ハヤテとハーマイオニーをたすと多分一番多かったと思います。僕が書いてもらったのには付け耳がなかったですが今回はついていました。
・虎鉄を頼んだ人がいて5回もミスっていました。3回目ぐらいから単行本を見ながら描いていました。あまりにミスが多いので後回しに。最後に住所を聞かれていましたので多分後日にちゃんとしたのが届くと予想。
・神様、神父などを描いてもらっている人もいました。(自分が見ていた中ではタマはいませんでした)
・最後の人はうりょっちを小さく描いて貰っていましたw
2次40分ぐらいにサインを描き終わってサイン会終了~約4時間もひたすらサイン お疲れ様でした

目についたもの
CA320249.jpg

ナギ、ヒナのぬいぐるみ
9月ごろにアニメイトに参上のようです、チラシのWANTEDに笑ってしまったwww 値段は2100円予定のようです。

CA320251.jpg

トレカの画像

あとコスパなどでグッズの先行販売などもやっていました。

会場の様子
CA320259.jpg


DSCN1382.jpg


おまけ
サインをもらった人に突撃して写真をとらせてもらいました。本当にありがとうございます!!!
CA320244.jpg
ポストカードのヒナギク色塗り
CA320256.jpg
マリアさんのサイン(掲載許可をもらっております
IMG.jpg
無料配布されていた下敷き

WHF後はほかもうろうろしましたが割愛させていただきます

WHFに来た人々お疲れ様でした

東京

今から行って来ます!

ハガキこないってことは

ハズレってことかな・・・orz
今回は遠くから見ることとします。
気づいてくれたらいいなぁ

ハヤテDS特典情報

コナミスイタルより

コナミスタイル先着特典
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶画面クリーナー(2ヶ)
オリジナルニンテンドーDS・DS Lite用液晶保護フィルム(下画面用)

 【液晶クリーナー】
 ・“ハヤテ”“マリア”の二人をデザインしました。
 ・何度でも貼って剥がせるクリーナーです。
 ・ニンテンドーDS・DS Liteの液晶画面に付着した指紋や脂汚れを綺麗に落とします。
 ・汚れたら、水洗いも可能です!
 ・サイズ:縦28mm×横28mm×厚さ0.5mm

 【液晶保護フィルム】
 ・“ヒナギク”をデザインしました!
 ・貼る事により液晶画面のキズを防止します。
 ・接着面にシリコン膜を使用、何度でも貼ったりはがしたりが自由自在。
 ・サイズ:縦46mm×横61.5mm×厚さ0.13mm

itemRY050-J1p2_1.jpg

特典が各地に増えてきましたね。
一体何個買うハメになるのやら・・・

どうでもいい話

CA320237.jpg

プリンタ等の調子が悪かったので買い換えました。
きよさんと相談しながら選んだ結果同じものになりましたw
予想外にでかくてどこに置くか思案中。

そしてもう一個

CA320239.jpg

今週のサンデーのなんですがどこかに僕が写っていたりします。
ほんとサンデーは(ry

サイン会締め切り+DVD情報等

本日(15日)消印までです。
行こうと思っている方は忘れずに

公式サイトに1巻ジャケ絵がきました

WHFの情報がやっと更新されました。6月上旬と言っていたのにやけに遅かったです。サンデーグッズをみる限り2枚組み、4枚組みテレカに書き下ろしのイラストやマンガがあるようです。
あとハンドタオルの値段が1000円だったのに350円になっています。少年サンデーのほうは表記を間違えたそうです。まぁハンドタオルで1000円は・・・・

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!

とらのあな:ファン垂涎!遂に登場「少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!」発売!メインキャラ勢ぞろい!?特製イラストシートプレゼント!!


マグマニ:『少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!』発売記念フェア開催!
(参考画像)
hayatenogotoku-guidebook-bromide.jpg


ゲーマーズ アニメイトは不明です。

WHF情報

WHF情報
ハヤらじより
多分水曜日発売日に細かく載っていると思いますが一応

グッズリスト
・クリアファイル
・クリアポスター
・ハンドタオル
・テレカ シングル 2枚組 4枚組(原作絵を使ってるそうです)

23日に白石涼子さん
24日に釘宮理恵さん 田中理恵さんがくるそうです。

グッズだけで1万円ぐらいかかる件

ゲーム情報

ハヤテDS
ソフマップ特典が描き下ろしテレカに決まりました。
アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなは不明
ほかに特典つきそうなとこあるかなぁ

DVDはアニメイトでA2サイズのクリアポスターがつくそうです。

今日のネタ

今日のネタは明日はきっと。のとこが代わりにしてくれました。


ヒナも気になるけどマリアさんも・・・・

サイン会あるそうで・・・

今週のBSより

ワールドホビーフェアの時期なのです!

てことで、またまたやってしまうわけですよ!

サイン会を!!


今回もするそうです・・・サイン会。
予想が外れてしまった;;;
さて、今回のWHFは行く気はなかったのですが行くことになりそうです。
サイン会なんて関東が9割以上当るとわかっていても期待してしまうのです。しかしどんどん抽選~大会開催までの間が短くなっていますね。多分転売防止だと思いますが・・・・
前はたくさん出して死亡したので今回はらき☆すたを見習って行きたいと思います。

情報
来週のサンデーでハヤテのカードゲーム・DSのゲームの情報解禁のようです。
後藤邑子さんのブログでハヤテのアニメにでた感想を書いています。
来週のハヤテのごとくのアニメはマリアさん強化ウィークのようです。



サイン会あたればいいなぁ・・・

追記
ハヤカレより
どうやら新作グッズがまたでるようです

OP EDが変わるそうで

白皇学院編(14話)からOPとEDが変わるそうです。
EDは川田まみのようです(リンク
OPはまだ未定です。多分I'veで行くのでしょうか・・・川田まみかKOTOTOと予想

追記
どうやらOPの変化はないようです。

TOP絵~

TOP絵変更~
RONDさんに書いてもらいました。
後日増えたりするかもです。
そろそろデザイン変更も検討中です。

新商品

なんかハヤテのDSのゲーム情報でたとこもう予約締め切ってて驚いた・・・・でもなんかメイトとかとらで特典がつきそうで予約をためらってしまった・・・・まぁいざとなればアマゾンで買います。

そして新グッズ~
GDS-7727.jpg

ハヤテのごとく! デスクマット(リンク

GDS-7728.jpg

ハヤテのごとく! スクエア・クッション 3種セット(リンク


あと第26回WHFのHPがオープンしてました。
そしてついにハヤテのごとく!のキャラがWHPのトップの中に!!
3回もサイン会していた中1回も入らなかったのに・・・小さいキャラでもなかったのに・・・・アニメ化は偉大です。

まだ情報がでてないのでサイン会やWHF限定グッズがあるか不明です。
今回は東京だけなのかな?しかしこの時期でバックステージでサイン会のことに触れてないと見ると今回はないと思われます。
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

