

東京進出

イベントのために東京へ出発
ハヤテのアニメは東京で拝みそうです、携帯で
グッズなどもアキバで買って帰るかなぁ まず売ってるかな・・・
ハヤテ関連の飾りを見れると期待して行ってきます!!


なのはイベいくんだけどね・・・

ハヤテのごとくアニメ情報

MOON PHASE 雑記より

アニメでもパロディネタは外してない。ある回のアバンシーンを『セーラー○ーン』にしたいと畑先生に言われて実現させた。声優パロネタもあり。アイキャッチを毎回変えて、そこに登場するキャラの声優さんが、アドリブでしりとりをしている。クリスマスにハヤテとナギが出会う点は同じだけど、その後はアニメの放映に併せて季節が変わる。アニメオリジナルで、ハヤテのライバル執事キャラを増やして、ハヤテと戦わせるかも。ちょっとした天下一武道会みたいな話をやる予定とか。原作ではまだ正体のわかっていない、ハヤテの前任の執事・姫神も、オープニングにシルエットで出てる。泉、美希、理沙の3人組は出現頻度高い。逆に、ヒナギクはキャラが強すぎるため、ヒナギクメインの話以外では出しづらい。西沢は毎週必ずどこかに出ていて、必ず何か食べてる。


どうやらかなりネタを仕込んでいるようですね。あとは作画が安定すれば・・・
「アニメでもパロディネタは外してない。ある回のアバンシーンを『セーラー○ーン』にしたいと畑先生に言われて実現させた」ここまでさせるということは今後もギリギリを走ってくれると思いますww

カラー化計画温泉番外編

前のハヤテの感想で岩が邪魔なら自分で・・・と言っちゃいました。

というわけで・・・・


実行しました

20070329135702.jpg

岩を消す

20070329160123.jpg

色をつける

20070329214904.jpg

影をつける


うぅ・・世間の目が痛い;;;そんな人を見下した目で見ないでください;;
足のほうがなんか違和感あるので修正UP予定中


ちょっとやりすぎたな・・・・

なんてこったい・・・

カラー化計画などでずっとやっていて感想を忘れていました・・・

今週はお休みということでひとつお願いします;;

しかし言いたいことだけいっておきます。


せっかくのカラーなのに伊澄たんとサクの扱いがひでえぇぇ!


マリアさんも好きですけどね、もうちょっと描いてくれても・・・

BS見る限りですとアニメも結構順調のようですね。畑先生も大丈夫のようですし、倒れない程度に頑張って下さい!休息は必要ですよ・・・


<追記>
もうアニメイトでは数日前からグッズ売ってるみたいですね。しかし買ったらブックカバーがもらえない・・・しかし売り切れたら買えない・・・どうしたもんかなぁ・・・

ハヤテのごとく11巻特典

ハヤカレより


アニメイト 前にも紹介しました限定版のミニタオル

とらのあな 4巻から10巻、及び11巻用のメッセージカードを一つにまとめた小冊子だそうです

ゲーマーズ 書き下ろしポスカ 既刊購入で以前のポストカードがもらえるキャンペーンも行われるそうです

え~と・・・ゲマのポスカ一巻とかが値段高騰しすぎた対策でしょうか?ゲマでまたたくさん買えってことですね・・・毎月お金がギリギリだ;;;


あとサンデーHPのハヤテのごとくのページがかなりリニューアルされてましたね。昔はひっそりだったのに・・・小学館がかなりバックアップしてるようですね

カラー化計画番外編

20070328011828.jpg

とらのあなナギ
友人作の配色無視です。後日ちゃんとした配色で作れたらいいなぁ・・・


ハヤテ情報~

昨日更新できなかったのでまとめて行きます

田中理恵さんの日記にて畑先生が写っています。

・サンデー全プレのDVDは3万枚突破したらしいです。(噂では6万枚超えたとも)


・先日あった東京アニメセンターのアニメ試写会イベントについてはハヤカレのほうでまとめられています。
ほかにもA1ポスター、WHFのときのグッズの販売などがあったそうです。
電撃オンラインのほうでも詳細や画像が写っています。
スケジュールが遅れ気味のようですが大丈夫なのでしょうか・・・
OPも結構いいみたいですしあとはEDに期待です。I'veオタのボクとしてはKOTOKOとかだけで満足ですが。

・今日のMARが最終回で次回予告でハヤテのごとくが来たそうです。某スレでデータなどが上がっていますがyou tubeにも来てました。見ただけでテンション上がってきましたよwwどうやら16:9だそうです。HD画質かどうかはまだわからないようで・・・・

・その他小ネタ
電車の宙つり広告にもハヤテがあるそうです。


来週のサンデーに乗っていた情報はのせるかどうか検討中

明日当りに情報まとめます・・・

あーTAF行きたかったなぁ・・・しかし東京なんで断念;;
畑先生も来てたみたいだし・・・・残念だ・・・

某スレなどで出た情報などを明日までまとめたいと思います。

ちょくちょく新情報

前からの布石はありましたが音泉でのラジオが決定しました。
パーソナリティは白石涼子さん 釘宮理恵さんだそうです。
特設ページ


画像保管庫より
リンク

どうやら東京アニメフェアで配られたもののようです。
監督のコメントを見る限りかなり気合いれてますね・・・楽しみですよw
キャラデザみた感じだとマリアさんとヒナギクがいい感じ・・・

明日当りにちょくちょく画像UP予定

今日は間に合いそうにないので明日で・・・・スミマセン;;;


<追記>
20070321235559.jpg

アニメ宣伝冊子の畑先生からのメッセージより


hayate3.jpg
相関図(UPの限界によりサイズ小さめにさしていただきました)

ハヤテのごとく!120話感想+α

溜まっていた情報などを一気に~

ハヤテのごとく!ノベライズ化
前にも言いましたがこれは失敗の臭いがプンプンします・・・挿絵がよかったらそれだけのために買うかもぐらいです・・・


CA320202.jpg

・コイネコ3巻帯にて畑先生がイラスト付きでコメント

・ハヤテのごとくの書店宣伝物が色々増えてきている様子
オークションとかで検索したら色々見れると思います。
一応リストアップ
アニメポスター(大)1枚
相関図ポスター
ひも付き小冊子
しおりステッカー5種
台付き回転フラッピングPOP
ミニショッピングビニール袋
A4フリーペーパー
書店の知り合いに確認したら最近届いたそうです。かなりどの店もハヤテをバックアップしてるっぽいです。結○師は・・・・

カラー化計画は鋭意製作中です。
トークショー行きたかったけど関西在住だとなぁ・・・

そんなこんなで今週の感想を・・・(続きを読むを押してください

続きを読む

更新停滞気味・・・

最近忙しくて中々更新できず・・・
今度一気にまとめて更新したいです。

ヒナギクのシーンの岩が邪魔です・・・分かってくれる人がいるはず!?

で、伊澄たんはでてこないの・・・・?

カラー化第2弾!!ヒナギク様

今回はヒナギクです。ちょっと個人的なアレンジ色も入ってしまっています。

かかった時間はきかないでください・・・orz

20070316000151.jpg
携帯サイズ

まだ大きいほうの画像はちょっと荒があるので修正でみせれるぐらいになったら公開するかもー

<追記>
ミーア使用だからきっと胸パッドでも入っているので胸が大きく見えるんだと思います(言い訳

ジュンプランニングの商品画像

ジュンプランニングの商品の画像が出ました。
GDS-6718G.jpg
下敷き


GDS-6718F.jpg
消しゴム


GDS-6718E.jpg
定規


GDS-6718D.jpg
ペンケース


GDS-6718C.jpg
メモパッド


GDS-6718B.jpg
シャーペン


GDS-6718A.jpg
ボールペン


GDS-6682S.jpg
キーホルダー


えーと・・・使いまわししすぎじゃありませんか?
こんなけあってアニメ絵なのは下敷きのみ
ここまで使いまわしされるとちょっとつらいです・・・

購入リンク:あみあみ

ハヤテのごとく!119話感想

そういえば今日DVDが届きましたよ。
イラストギャラリーをどうにか抜き出せないか考え中。
WHFで一度見てますがもう一度ゆっくり見ました。
ドロシーの布石はこれだったのかぁ・・・と思ったり。キャラの声もしっかり聞けて満足、しかし納得いけなかったことが2つ・・・

・マリアさんの声が小さい
・マリアさんに胸があった

この2つはちょっと落ち込みました。改善はされないだろうなぁ・・・


まぁそれは置いといて今週の話へ

もう見てはじめに思ったこと、

ハムは?
ヒナギクは?
伊澄は?

ねぇ?伊澄たんは?

宇宙人とか出してる場合じゃないと思った。

この話まとめれるのかなぁ・・・ハムとの後処理とヒナの行動も残ってるし・・・ナギもこのまま終わるわけじゃなし・・・伊澄たんはなにもなく終わりそうだけどorz

BSより
結末までガッチリ決まっている話なので、今は
「え?これどなるの?」と思って頂いてもらえると
ありがたいです。

なのであまり書くことが……。


これは期待して待っていいのでしょうか?どうまとめるか楽しみにしながら待っています。

しかし今週のパロネタはよかったですよ。
s45a.jpg
とか今後驚いたときにはこれを使わしていただきます。
らんまネタやテニプリネタもあってよかったです。
しかし108万ネタ・・・美希の上限はもっときっと上と勝手に妄想(ぁ
ポーズも真似してたらもっと面白かっただろうなぁ・・・
と思いながらも中途に感想終了


そういえばノベライズ化するそうですね・・・個人的には失敗しそうな予感です。

次はヒナをカラーにしてみるか・・・タカヒナ二号さんにでもプレゼントしてみよう。

ナギをカラーにしてみた




ipod風ではなくカラーにしてみました。
見た人感想お願いしますー。

まだまだ練習中です。

<追記>
nagi-2.jpg

.ver1.01 背景追加 影追加

一度グッズでるのとかまとめたいな・・・

ほかのとことか見てても自分が見逃しているのがちょくちょくあった・・・

一度どれだけあるかまとめたいなぁ・・・

529x533-2007031200001.jpg

キーホルダー画像


<追記>
と思っていたらハヤテの琴く様がまとめていました。そちらを参考に・・・

通販予約各地締め切ってきたなぁ・・・店頭に買いに行かないと・・・

アニメイトフェアブックカバーの詳細が

リンク

どうやらなくなり次第終了のようです。 ハヤテグッズがでたころにはなくなっていそうだな・・・・

あとアニメイト通販の商品検索でマウスパッドなどの画像も見れます。これも初回生産限定だとか・・・日本人は初回限定に弱いんですよ;;;


キャラソン12枚ってそれなんてネギm(ry

<追記>
二次元COSPAにてビックタオル(ナギ)名刺ケース(ヒナ、マリアさん、ナギ)Tシャツ(ナギ、マリアさん)もでるそうです。

Wiiが到着したようで・・・

今週のBSにて

ファンの方からなぜか任天堂のWiiが届きました。
な、なぜ……?
どうも畑です。

アニメ化のお祝いでしょうか?
サイン会に来てくれた方で、僕もよく覚えている方だったの
ですがなんだか恐縮してしまいます。ス、スミマセンお手数を
おかけしまして……。そしてありがとうございます。
でも、ホント無理はしないで下さいね。

なんにしてもWiiスポーツで体を鍛えようかと思います。



キターーーーーーーーって気分でしたねぇ、見たときはww
ん~送ったかいがありました。
それにしてもサイン会に来てくれた方で、僕もよく覚えている方だったの
ですがなんだか恐縮してしまいます。

この言葉は本当にうれしいです。一般人な僕がこう覚えてもらえるってもらえるのはファンにとっては最高ですよ。三回ともいってるバカだからでしょうか・・・・
無理をしない程度にこれからも応援していきたいと思います。

Wiiスポーツで頑張って体を鍛えてくださいw

<戯言>
やけにここに来る人が増えたなぁと思ってアクセス解析をみていたらぷらずまだっしゅ!様からかなりの人数が来ていました、紹介ありがとうございます。あとヒナギク様をみてるっ!?様からもかなりの人が・・・・記事を取り上げるのが遅れて申し訳ございませんでした。

あんまりこういうネタはできないですが今後もここの事情はハヤテのごとくを応援していきますのでたまに見る程度でいいので応援お願いします。


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?様
tanabeebanatの日記様
ぷらずまだっしゅ!様
私の生き様様

ハヤテのごとく!情報

スティックポスターをアニメイトまで予約に行っていました。
そのときに見ていると結構新たな情報がありました。
↓(画質が悪いのは勘弁してください)



CA320199.jpg

ハヤテのごとく!のコミック11巻のアニメイト限定版、特典はマルチエンディングのミニタオル(メイトの公式でも予約をしていました
発売日は4月18日のようですね。数量限定といっても多分いっぱいあるような予感。714円なり

CA320200.jpg

こちらもアニメイト、4月1日~31日までハヤテ関連の書籍、グッズ1点ごとにオリジナルブックカバーがもらえるようです。絵柄は選べるっぽいです。スティックポスターの発売日は3月31日だから当日に買うとついてきませんのでご注意を。

あとハヤカレ様のサイトより、
3月29日、ハヤテのアニメ化を記念して、「マウスパット」「携帯クリーナー(2種)」「下敷き」「クリアファイル」が発売されるようです。


ことごとくオリジナルブックカバーを渡したくないのでしょうか・・・
あとスティックポスターが品切れになったりしているのでほしい方はお早目のご予約をオススメします。

<追記>
筆記用具系のグッズもでるっぽいです。これはアニメイトで取り扱うのかなぁ・・・そしたら消しゴム買いまくればカバーいっぱいww
どれもアイテム数3って・・・三種類あるんですか?どれだけお金使えばいいんですか?しかも第1弾だそうです。

ハヤテipod第2弾

img248aaa.jpg


ipod_hamu.jpg


オマケ
20070307124600.jpg


作るのにやっと慣れてきました なんか新しいことしてみたいですねぇ

テスト終了

やっとテスト終わりました。
結果は・・・・orz

これでまた通常更新に戻ります。

またあとで更新予定(ipodシリーズとグッズ関連)

アニメ ハヤテのごとく!

詳細まで決まったようですね。

来週のサンデーを見たら多分全部書いてると思います。
公式サイトなども準備中のようですね。

ヒナ祭り祭り祭り!

えー素敵なお祝いはこちらさまここを見れば満足できると思いますww

私のところはネタの準備が間に合いませんでしたので祝辞の言葉だけとさしていただきます。
とりあえずひな壇のナギとヒナを入れ替えておきました。

ipodシリーズとりあえずまだまだ作っています。後日公開予定。

とりあえずヒナギクさん誕生日おめでとう!!


ヒナ祭り祭り祭り!

たまっていたハヤテ情報

色々と溜まっていたので一気に公開ー

ぱふ 4月号より
①2006年にはまった漫画・アニメ・ゲームなど
前半はハルヒ。京アニの複製原画もゲット。
後半はギアス。福山ボイスもえ。
毎週、銀魂アニメを楽しく見ています。
漫画ではバンブーブレード。

②漫画とか以外ではまったもの
フィルムカメラ

③2006年で印象深かったこと
1年があっというまで・・・・
でも、冬コミで、ハヤテのマージャラ牌を作ったサークルがあると聞き、2006年最後のビックリとなりました

④2007年の仕事目標
アニメ化に向けて

⑤2007年の仕事以外の目標
漫画とアニメ一筋で行きます




メガミマガジンより(転載)
10.jpg


ハヤテのごとく新作グッズ スティックポスター
とらのあな通販サイト

続きを読むからは未確認の情報です。

続きを読む

中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

