

4万ヒット~

ついに4万ヒットいきました
みなさんありがとうございます。
これからもハヤテのためにがんばっていきたいと思います

名古屋ドーム 簡単レポ

え~今回はハヤテのごとくの作者の畑先生が来ると言う事のためだけに関西在住なのに名古屋まで行って参りました。

心優しき方のおかげでサイン会にもいけました。
本当にありがとうございます。

さて、今回は前日から名古屋に乗り込んでいたわけですが・・・

夕方ぐらいに一度名古屋ドームを見に行きましたが警備員だけでした。

CA320184.jpg

CA320185.jpg

(前日の様子)

いてても仕方ないのでその日はマンガ喫茶へ泊まりに・・・・
スレに張り付いていましたがかなり深夜から並んでいるつわものたちがいたようです・・・・

5時半程度の始発でまたも現地にもどったのですがかなりの列ができていました。一般もグッズのほうもかなり並んでいました(大体どっちも500人ぐらい?)
時間が経つにつれ人が収集がつかないぐらいに・・・・列も何個かに分けられていました。
CA320189.jpg

(当日の朝)

CA320190.jpg

(サイン会並んでいる様子)

入場は大体8時40分ぐらいでしたね。一般より少々早いぐらいかな?入場して大半の人はグッズコーナーに行っていました。大阪で購入済みの僕としては眺めるばかり・・・1人寂しくずっとサイン会待ちの一番で待ってましたw見ていた感じとしては4枚組みテレカが遅くまで残っていましたね、2枚組やポスターがかなり早く死んでいました;;

大体1時間半ぐらい待ったところで移動して畑先生登場まで待機
当選者をずっと見てましたが小中学生がかなり多かったです。10人に1人ぐらいで大きなお友達が混じっている感じでした。
驚いたことは女性の多さ!本当に多かったです。子供にも人気あるんだなぁ・・・ハヤテのごとく・・・とてもいいことですよ。

CA320192.jpg


サインのほうは適当に会話などをしてハーマイオニーを描いてもらって握手してもらいました。(僕のときは選べなかったけど色紙にキャラ描いてもらうこともできたみたいです)
ハーマイオニーを見せたときに担当と「初めから難しいのきたなぁ;;」と苦笑されましたw
ハーマイオニーは数人かいてもらった人がいるみたいです。
スレ発言からすると一番人気はマリアさんだったようです。子供たちはナギやハヤテなどを書いてもらっていたそうです。大きなお友達は伊澄率が高いそうです。
神父の本名で書いてあって初め誰かわからなかったらしいです。
あとは漢字に四苦八苦もした模様。
ちょっと太った?ように見えるようになっていた。
泉とヒナ母は正面描きだったそうです。
ポスカ

(当選者に配られたポスカ:スレに張りました)
サイン色紙のほうは去年の32号表紙のナギとハヤテでした。

畑先生の画像は貼っていいかわからないのでここでは控えさせていただきます。

徹夜で体力的にも限界でしたので今回は早めに切り上げました。


全体的なまとめとしてはグッズの影響のせいか朝からいている人が半端なかったです。3時ぐらいから並ばないと安心してグッズ買えなかったかも?
これにてサイン会も3回目ですがやはり作者に会えるのはうれしいですね。またサイン会があれば行きたいと思います。(次は福岡か北海道かなぁ・・・)


さようなら名古屋・・・味噌カツおいしゅうございました。

画像追加

CA320194hayate.jpg

CA320195sikisi.jpg

(サイン本と色紙)

ナゴヤドーム辺り

始発でどちらの入り口もみてきましたが5時に並んでもグッズは厳しいと思います。

大阪だと6時ぐらいでも買えたのになぁ
ナゴヤの人いったい何時からいているんだ・・・

名古屋突撃

それでは名古屋へ行ってきます!!


日曜日の夜に元気があれば写真だけでも上げたいと思います。

畑先生の言葉内容は聞けるかどうかわからないのでスレのほうに期待します。

いつのまにかリンク貼ってもらってました

ハヤテ感想サイト大手のぷらずまだっしゅ様にリンクを貼ってもらっていました。

ありがとうございます。

かなり細かく考察などしているのでオススメです。

忙しくてなかなか書けない・・・

最近学校やらが忙しくなかなか書けない・・・orz


サンデーはしっかり数冊買ってますよ?

そして配布 ハヤテを広めるために努力は惜しみません

人生オワタ

今日何回も郵便受けをチェックした・・・そして死んだ・・・

でも名古屋は行くよ!!!

色紙だけでもほしいなぁ・・・・オクにでると思うけど名前のとこかくして飾るかな・・・

追記
メールにて情報がきたので報告

どうやらサインのほうに行くとグッズ方面が買うのが厳しい様子
多分入るときも入り口違うからなぁ・・・・
サイン会当選していて名古屋でグッズを買おうと思っている方注意です。

ちょくちょく情報

どうやらハヤテのサイン会の当選者がでてきているようで・・・・

手書きの当選率高し

俺も当れば良いなぁ・・・・

追記
今日こなければ絶望率が約95%ぐらいに・・・・

かえってきました そして・・・

修学旅行から帰宅

存分に楽しんできました。
友達の新たな一面などもみれて最高でした。

そしてそろそろハヤテのごとくのサイン当選通知がくるころです・・・
大阪のときは四日前 東京のときは一週間前でした。
今回はどれくらい前にくるんだろうか・・・あたればですけど・・・
スレのほうは見てない間にもうかなり進んでいてついていけない状態・・・orz じっくりと見ていきたいです。

そして最後に・・・・・

whf01.jpg


もう狙ってるだろサンデー・・・(下の写真のサインもらってるのが自分

前の東京のときも自分の写真が使われていたりしますww


名古屋いく準備しないとなぁ・・・

追記
いまさらだけどPVのほうのキャラカットのときにやっぱりドロシーがいてるような気が・・・会場で見たときから違和感が・・・

帰宅・・・

ただいま帰還しました。

出遅れたせいかスレのほうではあまり役にたつことができませんでしたw

とりあえずあとでまとめたいと思います。

追記
明日が修学旅行だというのを忘れていた・・・・
必要っぽい画像はスレにあげておきます。
DL類もあとでこっちにはっておきます。
4枚組テレカ 買えなかった人が続出したそうで・・・ パスは「事情」です(終了しました)

一部はスレにさらしたのでそちらをみてください。金曜日に箇条書きな感想をかきます。
続きをよむのところに少し画像張っておきますね

続きを読む

WHFへいく準備を・・・

明日はWHFの大阪のでハヤテのPVがいち早く見れるそうなのでいってきます。

いけるならば携帯の動画でとってくるつもりですが、もしうpするとなるとそのまま3gp形式なのでちょっと厳しいかも・・・

誰かがaviとかmpegであげてくれるのを期待しましょう。
このブログでは3gpです。
できる限り早く帰ってきてあげたいものです。

ネタバレ関係追記
↓の続きを読むで

続きを読む

ハヤテのごとく人気投票発表

もう各地で書かれていますが一応ここでもかいておきます。

本当は先日に書いておきたかったのですが急用によりかけずじまい・・・
とりあえず↓


1位 桂ヒナギク 3728票
2位 マリアさん 1586票
3位 綾崎ハヤテ 1543票
4位 三千院ナギ 1103票
5位 鷺ノ宮伊澄 666票
6位 愛沢咲夜 431票
7位 西沢歩 421票
8位 瀬川泉 410票
9位 橘ワタル 220票
10位 貴嶋サキ 187票
11位 ファーザー 176票
12位 タマ 136票
13位 綾崎ハーマイオニー 125票
14位 久米田康治 112票
15位 桂雪路 111票
16位 神父 86票
17位 シラヌイ 63票
18位 クラウス 57票
19位 女装ハヤテ 52票
20位 朝風理沙 36票
21位 畑健二郎 34票
22位 ブリトニーちゃん 33票
23位 冴木ヒムロ 30票
24位 花菱美希 27票
25位 オルムズト・ナジャ 25票
26位 シスター 24票
26位 牧村志織 24票
28位 エイト 23票
29位 野々原楓 19票
30位 薫京ノ介 16票

投票総数11,753票!


個人的感想ですが1万票というのはかなり多いほうだと思ったりする。
今後アニメ化でもし朝か夕方にするならば第2回投票をしたらもっと票が増えそうだな。アニメ化で今までハヤテに手を出さなかった人がコミックを読んでくれたらうれしいですねぇ。見た目だけで抵抗があるって人はいまだにいますし・・・

しかしハヤテがかなり上位に食い込んでるところが意外。ナギと400票近く差がついてるし・・・(まぁヒナギクとは3倍程度あるけど)でもナギと伊澄たんの間にも400票ぐらいの差が。ヒナ祭り祭りのせいもあるのだろうかそれとも普通にナギの人気が下がってきたのだろうか、最近本当にナギに出番ないしそろそろ活躍してほしいなぁ・・・そういえばハムも最近みないな・・・


まぁ、伊澄たんにもっと出番をっ!!!!

ハヤテのごとくアニメ化正式発表

ついに正式発表がきました。

どうやら先行のプロモムービー(6分)がWHFの会場でやる模様です。
15日放映のコナンとかのCMにも登場?
そして来週のサンデーで応募者全員サービスでDVDがもらえるっぽいです。
まだサンデーを読んでないので未確認ですがそんな感じです。

いち早く見るために大阪のにもいくべきか・・・余裕あればいってきてムービーでもとって来たいと思います

。。。

ハヤカレが仮復帰したようです。
今までどおりの更新は厳しいらしいですがやはり更新再開はうれしいところです。

スレでも書き込んでいましたが事情があっては仕方ありませんね・・・

今後テンプレとかどうするんだろうか・・・・

ハヤテのサイン会応募締め切りもそろそろ・・・

ハガキ応募の締め切りは10日です。行こうと思って出してないかたはお急ぎを・・・


そして今日で冬休みも終わりました・・・・また明日から学校か・・・

最近ネタがなくて困っています。誰か助けて~

今日はsound horizonのライブ

追加公演の大阪ライブに行ってきます。

またじまんぐに会えるだけで楽しみだ・・・・

最近サンホラが流行ってきてうれしいところです。
もっと知名度が高まれば・・・・

ハヤテのごとく9巻宣伝ポスター

遅れて本当に申し訳ございません。
あー一応友人とかにあげるのはいいですがネットとかのできるだけ押さえる方向でお願いします。(自分が言うのもなんだけど・・・)

見れない人もいるってことで・・・

ここをクリックしてください。


パスワードのところに「事情」と入れたらDLできます。

予想外にもサイズが大きくなったのでうpろだを借りさせていただきました。

追記
終了しました。(スレにでたので十分出回るかと

2007年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

2007年も頑張って更新していきたいと思います。

本当はこれにあわしてポスターも出したかったですが少々忙しくて遅れそうです。

申し訳ございません。

今年もよろしくお願いします
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

