

テスト

テスト期間が近いので更新頻度が下がると思います

ネタがありましたら随時更新します

俺の周りにまともな人いないんですか?

どっかの地区のマイコンカー大会結果・・・・

meikoa.jpg


まぁ検索すれば学校名までわかっちゃいますがねww

オタが多いとわかってますがここまでいくとどうかと・・・

Roman

某掲示板ではRomanはあんまり評価よくなかったりしますが

黄昏の賢者
星屑の革紐
朝と夜(リミックス
がとってもツボっす

あ~ライブで早くじまんぐが歌うところを見たいw

でもやはりエリ組とかみたいにこれだ!という曲がないのが残念。
そして3つめのボーナストラックはあるのだろうか(多分ないけど

リンクの追加

tanabeebanatの日記

追加リンクさしていただきました

sound horizonのCD到着

タワレコより夜遅く到着
ひたすらループ再生してライブのために覚えていきます。

ハヤテのごとく 05年6月号記事抜粋

本日に高速で書きたいと思います。
多分抜粋の形になるかと思います。


wiiを徹夜で並んで眠くて死にそう・・・


追記

img212.jpg

結構初期のころの関係図・・・・今はかなりかわっているだろうなぁ


ここから抜粋となります(太字は質問です)
この話は「前の作品が水着だったから今度はメイドはどう?」と担当さんから提案されたと聞きましたが、そうなんですか?

前の担当なんでですが、メイドというより『「お嬢様、お嬢様」って言う執事ってカッコよくない?』って。その前の連載の最終回の原稿を渡した翌日に、ファミレスでバーっと盛り上がってたんで、打ち合わせというより打ち上げの勢い見たいみたいなもんだったですね。「いいですね~」って書き始めたんだけど、この企画、絶対とおらねーわと思った(笑)その前に考えていた全然、別の話に執事要素を足して創ってあるんです。だからキャラクターはもともとあったままなんで描きやすいですね。
コミックスのあとがきのキャラ説明を見ても、とても細かく設定が決まっている漫画ですよね

設定はメチャメチャ決まってますよ。だって連載中に出るキャラの数がほぼ決まってますもん。それぐらいやってないと、逆にこういう常識ハズレのまんがはやりにくいというか・・・ワケのわからないまんがになっちゃうといけないので。前の担当さんとすごく研究して、ギャグまんがの(主要)キャラは何人いるだろう?といろいろ数えたんですよ。で、「9人だな」って結論に到って(笑)。とりあえずメインの9人きちんと創って、周りの人はその場で創れるだろうと。だから9人はしっかり創ったんですが、例えば咲夜なんかは24~25歳だったのを変えたりしてます。もうちょっとチョイ役のはずだったのに、年齢を若くしたら膨らんできたかな・・・。
読切ではマリアが今より変な人でしたが?

違うんですよ。あれは、そうしないと話が収まらなかった。5話分ぐらいを32ページに無理やりねじ曲げてますからね。あの読切は、まさか人気が取れるとは思ってませんでした。「こんな詰め詰めでいいのかな、でもしょうがない」って感じだったので。連載になって、もっとゆっくり話を膨らませようということになったんですが・・・そのときは8話目でもう学校の話だったんです。8話目までの話が30話近くになってる・・・おっかしいなぁ(笑)
そのネームをやってた分、どこかで楽ができるはずですね。

そうそう(笑)。新学期の回とかで楽しようって話だったのに、いっこに来ないですね。だって学年末試験のネームとか丸まる一本ありますよ。それは当時の編集長が「このまんが例えば一年やってたらどんな話になるの?第50話って設定で描けるかな」って言うので「いいですよ」と描いたんです。
じゃぁ50話・・・もう50話じゃないですね、その百何話とかのときはもう少し楽ができるかもしれませんね(笑)

想ですね。基本は変わってないから使える・・・かな?だから元ネタには詰まらないですが、ちゃんと話を元の時間軸に戻さなきゃって毎回、苦労しています。
【追記】
ハヤテは巻き込まれキャラのわりにちゃんとケンカも強いですよね。

サクラ大戦って作品が好きで、大神隊長っていうキャラがものすごく好きなんですよ。彼はもう完璧に強くてカッコよくて、女にモテモテのキャラなんです。だから、女の子にモテモテになる男の子を描くんなら、ちゃんとカッコいいキャラを描かなきゃらならんなと。でもそれだけだと読者がついてこないだろうから、MAXの能力を与えられているけど、運というか不幸のレベルもMAXにしているんです。当初からダメキャラにはしないつもりでした。蹴られても、ちゃんと立ってるキャラっていうのが重要なポイントなんです。基本的に「執事って完璧じゃん」って話ですから。ほら執事って「こんなこともあろうかと」って何でも用意してるじゃないですか(笑)。でもホントは執事といってもよく分からなくて・・・。実際には世界で百人ぐらいしかいないらしいんですよ。我々も実像をつかみにくいというか、実像をつかめばつかむほど、やってくるのは掃除なんですよね(笑)。執事服で掃除するのも変化と思ってエプロンさせたんですけど、執事服で掃除をするのが普通だと後から知って・・・。

あとメインキャラが9人と決まっているそうですが誰なんだろう・・・タマは含まれないらしい(人外)今はキャラ増えすぎて分からないな・・・・

とりあえず今に関係ありそうなところ抜きました。

サボりの神様・・・

本当にサボりの神様の名を襲名しそうなぐらいさぼっています・・・


学校いきたくねー

忙しすぎ・・・

忙しいのはいいことなのですが寝る暇が無い日が・・・・

休みまでにはぱふの記事あげたいと思いますのでお待ちください


追記
やはり結構スタジオヴォイスとかぶりますね・・・
かぶらないところだけ抜粋したいと思います

同人誌「妖精」レビュー

すみません;;;
風邪引いて死にそうでした・・・
喉が痛くて声がでないぐらい・・・

とりあえず復活したので今のうちにレビューを

      続きを読むをクリックしてください

続きを読む

文化祭~

学校の文化祭・・・・


いい思い出などできるだろうか・・・・悲しみが増えませんように

のんきに店番してきます 接客苦手だけど

テニプリ・・・

問題の画像


なんか斬とか今週のサンデーの感想とかどうでもよくなった・・・

今週のナギはよかったなぁ・・・



同人誌のレビューですが画像使えないので色々の思案中・・・文でどこまで表現できるか・・・
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

