

もうしわけ・・・

今日にハヤテ等をする予定だったのですが突然のお通夜と葬式のせいで2日間つぶれることになりました。


待ってくれている人がいるかどうかも怪しいですが申し訳ございません。
合間を取れたら更新したいと思います。


AIRのクリスタルオブジェ部屋を暗くしてライト当てたら幻想的で素晴らしかった・・・・

キミキス

発売前から各地で話題なってましたけど僕は手を出さずにそのままだったゲーム・・・(家の環境もあって


ヤムカムさんのところのレビューを見て何件かコンビニを回って初のヤングアニマル購入

一言で言えば


  キミキス購入決定じゃー!!


いやね、もぅあんな破壊力あるなら普通に買います。ほかにも魅力的なキャラもいましたし。PS2でギャルゲー買うの初めてかもしんないからちょいと心臓ドキドキ;;

今週末までにはおうちにありそうな予感

明日当りに畑先生のサイン比較(持っているの全部)したいと思います。サインの部分だけアップにして大体何枚ぐらいあるだろうか。

キミキスの記事についてはここを参照に

明日から学校・・・

最近なかなか更新できなくてすみません;;;

宿題が追い込みなのです。


学校が明日から!!?とかいう非常事態

あと金銭面に余裕ができたので学校の帰りにでもとらのあなにでもいってまた物資購入でもしたいと思います(ぇ

さぁて・・宿題するかな

kanon

kanonプレリュード購入。

一通り見た感じ最高です。
とりあえずリピートしまくっておきます!

この質でアニメがくるのか・・・

しかし2クールってところが心配だ・・・悪くてもDVDで修正がアホみたいにくるだろうww

畑先生の同人誌のために・・・

伝説ふたたび・・・。「げんしけん」第9巻特装版予約スタート!

作家陣が無駄に豪華です・・・・

げんしけんは立ち読みで5巻ぐらいまでと最終回だけ雑誌のをみただけですが同人誌のほうがすごい

げんしけん同人誌「PROJECT G2」
畑健二郎先生(「ハヤテのごとく!」)
鳴子ハナハル先生(「かみちゅ!」)
みつみ美里先生(「To Heart2」「こみっくパーティー」 )
ほかが描く、「げんしけん」オフィシャル同人誌!

どれも好きな先生ですが畑先生のためだけに買うでしょう・・・

エロマンガ家の知識が増えてきてる今なんか普通にマンガ家もエロ描いているんじゃないという疑心暗鬼が・・・・まだ畑先生の同人誌で18禁は見つかってないですしあの絵でエロをされても・・・(失礼


ただいま金銭面的に本当にやばい・・・ハヤテ全ショップで買えるかなぁ・・

すみません;;

最近更新する暇がありません。

宿題さえなければなぁ・・・ちょっと置き過ぎましたw
学校行って誰かの写さないとつらいです・・・

うpするといってどんどん延長してますが8月下旬にも手に入る予定なのでそれと重ねて行きたいと思います

どうやら・・・

どうやらデジキャラットがまたアニメをするそうで・・・

まったくタイトル違うけどね!!(重要

それがこれ
(途中にあり









     エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

これは驚きました・・・・顔が違うとか年齢がとってるとかそんな問題じゃない。

これって別にデジキャラットじゃなくてよかったのでは?と思ったり

ウィンターガーデンってタイトルみたいですね。もぅ本当にデジきゃ(ry

まぁ「にょ」も「にゅ」も言わないデジキャラットもどうかと思いますねw

後で適当に更新予定~

本当に・・・

本当に申し訳ございません。

更新したいのにうちの糞兄貴が帰ってきてほぼ24時間同人ゲームをやってるせいでできません;;;

更新途中にトイレいってたら勝手に窓消してゲーム一日中してパーに・・・・早く出て行ってくれ

ちょっと更新

ゴミ係り当選者へ

もう少しお待ちください・・・分別中です。


そしてオクで落としサイン本が到着~
久々のサイン比較であったり・・・
今までのとって全部うpしてみます。8月後半にまた増えるかも


マジで机の周りもゴミ屋敷だ・・・

諸事情により・・・

少しの間更新頻度が下がると思います

色々と事情があるのです・・・・たぶん

もうしわけございません

発送状況

プレゼントの件ですがペーパーと広告は三日以内には届くと思います。

ゴミのほうは少々遅れていますのでしばらくお待ちください

遠藤正明ミニライブ~

すばらしいの一言です。

来場人数は大体300~400程度
まんだらけ梅田店3階にて無料でライブとトークショーをしました。
意外なことは女性が多かったことですね。
最前列(大体2時間程度待ってる人たち)はみな女性でした。
子連れも数人いましたが明らかに親がファンでしたw
アバレンジャーのOPのせいで女性と子供がいたのでしょう。
明らかにオタクな人とアニソンが好きな人などさまざまな人がいました。

私は1時間40分程度前から待っていて前から2列目でした。
30分前になると突然に人が増えてきて圧迫感がすごくありましたねw

5時丁度に遠藤正明さん登場~みんな大盛り上がりで拍手と歓声
それからトークショーは大体30分程度でした。なかなか興味深い話などもあって楽しめました。
遠藤さんがとてもノリがよくてファンサービスなどもとてもよかったです
トークが終わってからは曲を6曲熱唱!!本当に熱かったです。

爆竜戦隊アバレンジャー→魔神合体!マジキング→限界バトル→合神!ゴッドグラヴィオン→曲名わからず→勇者王誕生!

もぅ最後の勇者王誕生!が本当にやばかった、スピーカー1m距離にいてたせいで終わった後片耳が痛くてあまり聞こえませんでした。
勇者王誕生!のときのセリフの叫びとガオガイガーのいてる人たちとの熱唱、これからはJAMのライブには遠くてもいこうと思いました。

終わった後にまんだらけで買い物をしてから出口を出たのですがそこには遠藤さんを出てくるのを待つ人たちが20人程度いました(全員女性

余談ですが3階はほぼ全面が女性向け同人誌ですので普通男性が来ることはありません。 

すごく・・・・大きいです・・・

この時期はコミケとかのせいでどこのサイトも更新されなくて暇だったりする。

プレゼントの発送は休み明けごろ予定です。

そしておうちにこんなものが届きました。

060811_2253~0002.jpg








・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?


なんかとてつもない大きさです。書店で貼る場所ないからとかいって貰いましたが俺の家にも貼る場所なんてありませんヽ(`Д´)ノウワァァァン!



当選者発表~

え~この前まで応募していた1万ヒット記念(もぅ2万いっちゃったけど)の当選者発表をしたいと思います(ぁ
あんまこないと思ってたけど結構集まったことに驚きです。
ではサクサクと発表を~

2巻広告ポスターは
伊澄の執事様

ペーパーは
もりのくまさん様
ABURA様
望月様

ゴミ係は
マチルダ様
一応社会人様

ゴミ係のほうは拒否も可能です。あるもん入れるつもりなんで多いか少ないかわかりません。

後日メールを送りますのでそちらにて詳細をお伝えします。

好きなキャラ投票数
伊澄>ヒナギク>ナギ=タマ>マリアさん=サク=西沢さん=いいんちょ・・・・etc
という順番になりました。
ちなみにハヤテは0票です。

当選しなかった方はまたの機会にでも応募お願いします。
また何万ヒットかしたらやりたいと思いますので

声優の鈴置洋孝さんが死去【ブライト艦長、天津飯など】

ここより

こちらが辛くて死にそうです・・・どうしても信じられません。Zガンダムが最後の作品なんて・・・・もぅあの声が聞けないのか・・・

どんどん惜しい人が亡くなっていき辛いの一言です。

ルパン三世の声優たちも齢ですね・・・・あと10年したら声優たちの入れ替えが起きそうだ・・・

合掌

応募締め切りー

応募締め切らせていただきます。
こんなサイトで結構な応募ありがとうございます~
今日の夜ぐらいには名前掲示したいと思います。

冬こそは・・・

冬こそはコミケにと思いながら夏コミの商品を見る日々・・・

オークションで買ったら高いんだよなぁ・・・いきたいと思ってもう2年ちょい経ってるけどずっといけずじまい、冬に集団で行く計画進行中。

あとプレゼントの締め切りは今日までですので、こんなサイトにしてはそれなりに集まってうれしいところ これからもがんばりたいです。

マンガ類の感想等は後日に

追加
サイトを巡回していたらほかのサイトでもここのサイトを紹介してくれてるところがありました。どうもありがとうございます!

ここで畑先生のBSをすぐに確認できるのを作ってくれました。感謝ですwありがたく利用させていただきます。

今日はネタもなく

どうやらアクセスも落ち着いてきたようで・・・(もぅ2万ヒットいってるし;;

今日は特にネタもないので適当に

ジャンプ感想

<アイシールド>
スラムダンクみたいな展開にはならないようで安心。
そうなってしまったらクリスマスボウルいけないからな;;
にしてもモン太の腕長いな・・・あんなとこから届くものなのか

<ワンピース>
ルッチを倒す方法はギア2と3を混ぜて倒すとみた!

<To LOVEる>
ジャンプのエロ規制って緩和されたの?
普通にエロいのみるよりエロくみえるのはジャンプでやっているせいなのか。矢吹先生GJですよ

<斬>
何も言うことありません

さて明日はサンデーとマガジンの発売日ですね
ハヤテもヒナ祭り近いし楽しみです。ナギたちもプレゼントするのかなぁ 伊澄たんの出番は減るばかり・・・

あと応募の締め切りは明日ですので応募しようかなと思っているかたは急いでくださいね。

カウンター壊れたかと・・・

カウンターの回転数がやけにすごいと思えばゴルゴ31さんのところで紹介されてたようです。
どうも紹介ありがとうございます。

しかしゴルゴさんのサイトはすごいなぁ;;出ただけで1日で1万ヒットしそうだぞ;;

あ、プレゼント企画の締め切りは8月9日までなんで
詳細はここをみてください

畑先生インタビュー内容

↓の記事でまだまだ応募募集中

畑先生のインタビューが載ってるという事で買ってきました。
PA0_0005.jpg

ほかにもDMCなど9名の作家がインタビューに答えています。
DMCのインタビューはここで

画像としては畑先生の顔写真とサンデー32号の表紙のイラストです。

インタビュー一部抜粋↓(太字は畑先生の言葉です)


―――マンガ家になろうと思ったきっかけは?

『もともとアニメーターになろうと思っていたんです。で、高校時代にジブリの就職試験を受けて、面接で口ベタなのに一生懸命しゃべったら、鈴木プロデューサーに、目立ちたがり屋はアニメーターになれないんだよねぇとと言われ落とされて(笑)。ジブリに受かる気だったから大学受験の勉強とかなにもしてなくて、調べてみたら大阪芸術大学は試験科目に小説があった。当時は富士見ファンタジア文庫(当時最強だったライトノベルレーベル)がはやっていて、中でもファンタジア大賞を取った「風の白猿神(ハマヌーン)」という小説が衝撃的に面白かったんですよ。内容としては、「ガンダム」と「ラピュタ」を足して二で掛けたみたいな感じで、それで自分も書いてみようと長編ファンタジー小説を書いて、大学に受かりました。こりゃ将来は小説家だなと思ったら、その小説が富士見の新人賞に落ちて、そこで”まだマンガがある!”と大学も行かずに半年かけて初めてちゃんとマンガ描いて、「サンデー」の新人の賞に送りました』

―――受賞はしなかったんですよね。そこから何故、東京で久米田康治さん(90年「サンデー」デビューのギャグマンガ家。畑氏の師匠)のアシスタント生活に?

『賞に落ちて、絶望してもう死のうと思ってたんですけど(笑)。久米田さんの担当でもあった編集者から電話がかかってきて、見どころはあるよ、俺だけはわかるよと。それで、久米田さんが当時アシスタントを探していたので、声をかけてもらって。これでマンガ家になれるぞと何の疑いもなく大学中退して、東京に出てきました』

―――読み切り版から04年10月の新連載開始までのほぼ八ヶ月間は、何をしてたんですか?

『ずーっと、この漫画のことを考えてました。漫画の中に時間軸を持とうと最初から決めていたので、始まりと終わりの時間を決めて、終わりに到るまでのおおまかな話の流れは一通り考えておこうと。なので終わりの時間は、発表はしてないですけど、決めてあります。トゥルーエンドとは別に、打ち切りという可能性も全然あったので、暫定な最終回も考えたり。今のところ連載では二回、暫定最終回をクリアしてるんですけど”その五”まで用意してあるので、いつでも対応できますね(笑)』


ほかにもあるのですが長すぎるのでこの辺で・・・
畑先生も2ヶ月描くのに1年半以上かかったのは予想外の模様。
スピード上げないと暫定最終回を描かざるをえなくなってしまうのでトゥルーエンド目指して皆さんで応援しましょう!

でもなんでスタジオヴォイスなんかで特集を・・・

皆様応募おねがいいたします~

メールの内容に
・適当なHN
・好きなハヤテキャラ
・住んでる都道府県
を書いて送ってください。
当選した方に折り返しメールを送らしてもらいます。そのときに詳細な住所等を書いてもらいます。
メールアドレスですが

kurausu-hayate■excite.co.jp

(■のところを@に直してください)
をメールアドレスにコピーして送ってください。
期限は8月9日(水)までです。

1万ヒット記念プレゼント企画

え~この度はここの事情のサイトが1万ヒットしたので記念でプレゼント企画でもやりたいと思います(ゎー

いろいろ漁ったけどあんまいいのでてこなかったんでそこまで期待しないでください。

長くなりそうなので「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む

ついに一万ヒット~~

一万ヒットいきましたねぇー

商品の準備も間に合いました。

明日当りに詳細を言いますので少々お待ちください。



デスノートの小説読みてぇ・・・維新だぜ維新。

そろそろ画像類アップ予定

8月になって収入がありそうなのでいろいろアップするつもりです。


最近ぜんぜんあげてなかったからなぁ・・・そろそろ1万ヒット!!

なんかプレゼントでもします

ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?

ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?

なんかDSのをコピーするのが出回っているみたいですね。
どの時代でもコピーして楽をしたいのだろう。

俺の友人も日本橋行って探して買っていたなぁ・・・記事にもあるとおり店側は質問一切禁止と書いてた。結構正規の店で売ってたりするんだよなぁ。
自分としてはこういうのは嫌いなんで早く取り締まってほしいものです。

こんなのがでるから会社にお金が入らなくて質のいい次回作がでないんだろうなぁ・・・

I'veのライブDVD見たのですが

I've in BUDOKAN 2005のDVDを見たのですがこれはうわさに聞いてた以上にひどいかも・・・・

MCはそこまで興味ないので私は大丈夫ですが音がひどい;;

音が小さかったりばらつきがあったり一番きついのが後ろの音が大きすぎて声が消されている・・・

これは買わなくてよかったと思ったこのごろ。

I'veのほうも対応を今検討しているようなのでそれを待つしかなさそうです。
中の人

ハルカ3号

Author:ハルカ3号
どこにでもいる人間(大学生)。
ちょいとダメ人間。
異常なまでの鍵信者。
AIRは人生。

人数
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

